秦野地デジ2010/02/28 18:12

秦野市の権現山に地デジの中継局ができて、2月の10日頃から、電波が出ているようです、今まで地デジを観れなかった地域の方でもほとんどの場所で聴視可能になったようです。
当家ではすべてのチャンネルOKです、但しまだテスト波らしく電波が弱いように思われます、ワンセグは家の中ではあまり映りません、窓際では大体大丈夫です、HPによると正式運用は3月19日だそうです、この頃にはもう少し強い電波になるのではと期待してます。
渋沢の知り合いに映るかどうか調べていただきましたら、NHK総合とフジTVがだめらしいです(但しこちらの方のアンテナは10年位前の設備で、ちょっとかったるい?らしいです)。
またご近所の方の設定に伺いましたら、フジTVがだめでした、こちらの方のアンテナもちっと厳しい感じです、おそらく普通のアンテナ装置ならで、権現山を望める地域なら現状で問題なく映ると思います。
最終的には3月19日を待って、それでも映らない場合はアンテナ設備の交換を考えたほうが良いかも知れません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fufu.asablo.jp/blog/2010/02/28/4912597/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。