今年もよろしくお願いします。2012/01/31 19:00

なかなか更新できずに、新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は、富士山八合目まで登ることと、物を捨てることです。
登山に向けて、足腰を鍛えるように「ウオーキング」今のところは
続いています。
歩く時間が少ないのか、体重は少しも減りません。
それでも、前に比べるとスムーズにウオーキングが出来て
足が軽くなったように思います。

物を捨てるのは簡単ではありませんが、徐々に捨てていけるように
頑張ります。

「今日の出来事」
「ホームベーカリー」を購入して、最近はパン作りにハマっています。
7・8年前に購入した電子オーブンレンジ、レンジの方は
使っていますが、オーブンの方は一度も使っていません。
使わないのは勿体ないので、今日は「ホームベーカリー」に
頼らず、オーブンでパンを作ってみました。
まあまあの出来かな^^;

明日から2月、寒さに負けず頑張りましょう!

ファイト!2011/04/06 15:05

1年ぶりの更新になります。

東日本大震災から、一ヶ月近くになりますが
いまだ、悪い夢でも見ているようです。

復興に向けて、皆さん頑張っています。
何でも自粛ばかりでは、経済も良くなりません。
私たちも、元気にならなければいけませんね~

ご用心2010/03/21 17:54

またまた、変なメールが届きました。

マスターカードなど登録した覚えがないのに
登録IDなどと書かれていて、
「カードを使い続けるためには、更新をする必要がある」など

調べてみましたら
「マスターカードをかたるフィッシングメール」でした。
参考までに、詳しく書かれているサイトです。↓
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&mode=bkno&no=2161

このようなメールが届いても、無視するのが一番です。

それから、国内ユーザーを狙うフィッシング~ ヤフー、
シティバンク、UFJカード他などの、フィッシングメールがばらまかれているようです。

こちらのサイトに、実際のyahooそっくり偽サイト
本当にそっくりなので、間違えて氏名やID・口座番号など
入力してしまいそうです。  ↓
http://www.so-net.ne.jp/security/news/newstopics_200908.html

怖いですね~

へぇ~そうなんだ2010/03/07 19:04

普段、何とも思っていないことが、海外の人から見ると 不思議な日本人の行動なのでしょうね~                                                             

思い込み2009/09/04 18:37

早いもので、9月になってしまいました。
ブログも、なかなか更新できなくて、9月から頑張ろうと
いざ、書こうとしましたがログインできず、メモしておいた
パスワードが違っており、書き込みを諦めアサブロに
問い合わせたところ、ヒントが見つかり、なんとかログインできました。
自分がしっかり書いたと思った、メモは何だったのか?
思い込みで、絶対間違っていないと思っていたのに
忘れないようにメモしたものでさえ、当てにならないなんて
なんとも情けない話です。